田んぼ自家採取が霞む…ミジンコパラダイス発見♪

ここでは、「田んぼ自家採取が霞む…ミジンコパラダイス発見♪」 に関する記事を紹介しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
皆様の応援のONEポチが更新のエネルギーに
なっております。応援よろしくお願い致します♪

〜 メダカアンテナ 〜


メダカのいる庭飼育日記 ≫ 田んぼ自家採取が霞む…ミジンコパラダイス発見♪
昨日の仕事中に同僚が『ねぇ、メダカ飼っててミジンコ欲しいんでしょ⁉︎沈殿槽にちょっと湧いてるよ♪』と…
「う〜ん欲しいけど〜俺もう自分で増やしてるからなぁ〜」と気の無い返事をしつつも、チョッピリ気になるんで仕事終わりに見に行って来ました。
そこは会社の中にある施設で、水に含まれる有機物を微生物にて浄化し綺麗になった水を排水する排水処理施設です。
確かにミジンコの餌はいっぱいありそうな環境だけどミジンコは何処だ〜⁉︎そう思いながら沈殿槽をぐるぐるっと見て回ると、ゔあぁ‼︎
ち、ちょっと湧いてる♪って言ってたけど、赤潮になるほど湧いてるし…しかもここは異生物の混入の心配は全く無し‼︎
こないだ田んぼでミジンコを探し〜の何回も網を通し掻き集めて自家採取、その後四苦八苦しながらマツモムシやボウフラ弾いてた自分がアホらしくなる光景が今目の前に‼︎
一瞬専門のミジンコ培養施設なんじゃないかと疑いましたが、まぁホントはミジンコを培養してる訳じゃないんで、いつまで湧いてるか分かりません。
とりあえずは当分はミジンコには困らなそうです(笑)

201706160727001ce.jpg
20170616072702522.jpg
201706160727039d9.jpg
関連記事


いつも閲覧頂きありがとうございます。お帰り前にポチっと応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する