出るか?ヒレ長三色‼︎ バンバンF2採卵中♪

ここでは、「出るか?ヒレ長三色‼︎ バンバンF2採卵中♪」 に関する記事を紹介しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
皆様の応援のONEポチが更新のエネルギーに
なっております。応援よろしくお願い致します♪

〜 メダカアンテナ 〜

メダカ情報探すなら >>> にほんブログ村 メダカ

メダカのいる庭ヒレ長三色 ≫ 出るか?ヒレ長三色‼︎ バンバンF2採卵中♪
今年の春にヒレ長更紗を入れた時に『更紗と三色透明鱗なら色目も似てるしすんなりヒレ長三色になるんじゃ?』と安易に思い立ち、ヒレ長更紗と三色透明鱗でペアリングしました。
とりあえずは三色が出てくれないと色目の固定が厳しいので、F1を多めに採卵してみましたが意外と順調に三色に抜けました。
まだF1なのでヒレが伸びている子は出ていませんが、F2でヒレ長が出てくるハズです‼︎
狙い通り三色が出たので気を良くし、盲目的に現在F2をバンバン採卵していますが、良く考えてみると時期的に三色の固定率は厳しそうな予感が…(汗)
ま、まぁ三色出なかったらヒレ長の遺伝を確認しつつ来春に採れば大丈夫なハズ‼︎
しかしとりあえずはF2の成長が楽しみです♪


20170813114724b95.jpg
201708131147248b0.jpg
2017081311472710d.jpg


メダカ情報探すなら >>> にほんブログ村 メダカ


いつも閲覧頂きありがとうございます。お帰り前にポチっと応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

関連タグ : ヒレ長三色,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する